SSブログ

富士ステークス 予想 [競馬・予想]

いつも参考にしている競馬予想ブログの多くが道悪適正などの理由でグランシルクを本命にしているけど、どうも罠に思えてならない。
近走の好調ぶりも人気の理由だろうけど、夏の二戦ではウインガニオンに完敗しているあたり、地力の高さに未だ疑問が残る。

現在一番人気のペルシアンナイトも重馬場で行われたシンザン記念の内容が評価されているようだけど、現3歳世代のレベル自体そこまで高いと思えないし、そのシンザン記念で不利があったとは言え、キョウヘイやタイセイスターリーごときに先着されているのを考えると重馬場適性にも疑問符が付く。

そうなってくると、もっとシンプルに選んで良いような気がしてきた。



本命はイスラボニータ。
良馬場ばかり走っているので、重馬場適性が疑問視されて現在4番人気に甘んじているけど、昨年の阪神カップでは稍重馬場で2着と健闘し、グランシルク(7着)に先着しているので地力の高さに関しては一枚以上上手のはず。血統的にも母父がコジーンなので、むしろ道悪巧者である可能性すらあるように感じる。

そして府中の鬼とも言われるように、東京コースは12戦して(4-2-3-3)と脅威の複勝率75%。着外となった3戦も距離が長すぎたジャパンC(1.3差)以外は0.3差(16年安田記念)、0.4差(17年安田記念)と大きくは負けておらず、やはり地力の高さを感じずにはいられない。

相手をどうするかだけど、面白く感じるのは人気ブログランキング
大敗続きで大きく人気を落としており、配当妙味は十分。血統的には重馬場適性もありそうだし、過去の戦績を見る限り、大敗からの巻き返しもある馬なので丁半博打のつもりで対抗評価としたい。

三番手評価にはエアスピネル。地力の高さに関してはイスラより上の可能性もあるけど、惜敗続きで決め手に欠けるタイプなのでこの位置づけ。

ヒモには流石に切れないグランシルクとペルシアンナイト。

押さえでガリバルディとクラリティシチーが面白そう。





予想印


◎イスラボニータ
人気ブログランキング
▲エアスピネル
△グランシルク
△ペルシアンナイト
×ガリバルディ
×クラリティシチー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。